MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 新情報!クコの実

新情報!クコの実

2015.05.06 | Category: 未分類

最近、私と同じく美容健康に敏感な知人からクコの実はすごい!との情報を頂いたので、調べてみました〜(*´꒳`*)

☆中華料理やデザートのアクセントとして使われることが多いクコの実は、ナス科クコ属の果実。
中医学で古くから利用されていた食材で、生薬として果実だけではなく、葉、根皮と余すところなく使われます。

☆クコの実には血圧や血糖の低下・抗脂肪肝・精神の強壮作用・血行改善・眼精疲労の回復・免疫機能調整などがあるとされています。

☆中国では3000年以上も昔から漢方薬や民間薬として珍重されてきた歴史ある薬用果実です。体質を改善し、延命効果や不老長寿、精力増進効果があるとしてよく知られています。

☆100種類の栄養が含まれているとされ、カロテノイドやビタミンC、ビタミンB1・ビタミンB2・リノレン酸・アミノ酸・鉄分やカルシウムなどの各種ミネラル、食物繊維、ポリフェノールなど美容にも健康にも嬉しい成分がみっしりと詰まっているそう!

フルーツといえど、ナス科なので味はあまりないので、スープに入れたりいつものスムージーに混ぜて摂取するのが良さそうです♪

美容健康オタクの私としては、これから大注目の食材です‼︎image

当院へのアクセス情報

所在地〒170-0005 東京都豊島区南大塚1-1-8 ウエストモアビル 1階
駐車場なし
電話番号03-3944-5272
予約予約優先制
休診日水曜・祝日