MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 産後の骨盤調整は大切です!

産後の骨盤調整は大切です!

2015.07.03 | Category: 未分類

こんにちは

最近、ジグソーパズルに夢中になっていますたく整骨院の院長の川野邊 拓です!

今年は、芸能人のベビーラッシュですね(*^^*)
明るいニュースはとてもいい事です☆

よく産後の骨盤はきちんと治した方がいいと聞きますがなぜ必要か?ここでご説明致します(^^)

まずはなぜ骨盤が歪むのか?

妊娠中に広がった骨盤は、産後3~5ヶ月かけて左右交互に少しずつ縮みながら、ゆっくりと元の状態に戻ります。骨盤は正常な位置に戻ろうとしますが、妊娠前に骨盤の歪みがあったり、妊娠中に体のバランスが崩れたりすると正常な位置に戻りづらいのです。また、産後3ヶ月頃までに横座りや椅子での足組み、猫背といった体を歪める姿勢をとることでも、骨盤は正常な位置に戻らなくなってしまいます。

正しい位置に戻らないとどうなるのか?

骨盤が妊娠前の位置に戻らない状態が続くと、骨盤周辺の血流が悪くなり、脂肪の燃焼がうまくいかなくなってしまうため、太りやすくなります。産後に下腹が出て、妊娠前の服が入らなくなってしまうのはこのためです。他にも肩こり、腰痛、むくみ、冷え性や不妊などの婦人科系トラブルにもつながってしまいます。

妊娠、出産はからだの中で凄い事が行われていると思います。

私達たく整骨院はママさん応援団として妊娠中、産後のお身体を全力でサポートいたします!

お子様ずれでも構いませんのでお気軽にご相談ください(^^) ママさん応援団 団長 川野邊 拓より

image

当院へのアクセス情報

所在地〒170-0005 東京都豊島区南大塚1-1-8 ウエストモアビル 1階
駐車場なし
電話番号03-3944-5272
予約予約優先制
休診日水曜・祝日