MENU TEL

2016.12.01 | Category: 未分類

かなりお久しぶりになってしまいました( T_T)

毎日が仕事、家事、育児の奮闘であっという間に1年経とうとしています。

後2日で愛する息子を出産してから1年が経とうとしています!
ママも1歳になります!!!

とても濃い1年でした。
生まれて間もない頃からずーっと何かしらの悩みを抱えて今日までやってきましたが、お母さん、義母さんに支えられ。
ママ大先輩の患者様方にかなりプライベートな相談をしてはとてもとてもありがたいアドバイスをたくさん頂き大変感謝しています!

私の体調や、息子の体調を心配してくださる声もたくさん頂戴して涙が出るほど嬉しいです☆

皆様に支えられ、助けられ今日までママとしてもたく整骨院としても頑張ってこれました!本当にありがとうございます(^^)

最近の悩みは息子の夜泣きです。
断乳をするべきか、どうしたら夜泣きがなくなるか、で頭がいっぱいになり、眠れない疲れとストレスからイライラしてしまったり。

ですが保育園の先生や先輩ママの患者様からのアドバイスで断乳は一旦見送って別のアプローチで息子がよく眠れるように頑張るぞ!と晴れやかな気持ちになった今日。
なんと今息子がとてもよく寝ています!

きっとママの気持ちは伝わっているんですね( ; ; )
私がモヤモヤ、イライラした気持ちも、悩みがはれて穏やかな気持ちになった事も。
本当に申し訳なくなります。

今日はお風呂でたくさん私の気持ちを伝えました!
「颯ちゃんが寝れなくて、辛いのは颯ちゃんなのにイライラしてごめんね。」と。。。
「ママはもうおっぱいと早くさよならしようとは言わないよ!保育園で寂しい思いしながらも頑張ってくれてありがとう。お休みの日とお家で一緒にいる間はたーくさん甘えてね」と。

お話ししている間、相槌のように「あー!うー!ばぁぁー!」と声を出していたので伝わっていたように感じます。

1日中バタバタと動き回って大変なのは自分だけだと思いがちですが、颯ちゃんも、もちろん主人も皆いろんな思いをしながら頑張ってることを忘れずに思いやりの気持ちを持って、穏やかな気持ちで過ごせるように心がけていきます!

今育児で行き詰まって泣いているママさん!
私も同じです!!
でも、絶対人に相談すると的確な答えは出なくても自分の気持ちが変わります☆
抱え込まないで、誰かに話してくださいね!
私もたくさん聞きますよー( T_T)\(^-^ )
img_4096

img_4047

当院へのアクセス情報

所在地〒170-0005 東京都豊島区南大塚1-1-8 ウエストモアビル 1階
駐車場なし
電話番号03-3944-5272
予約予約優先制
休診日水曜・祝日